子供の居る朝の風景

このところ毎朝起きるとすぐにプラレールを運んでくる息子。レールはまだ組めないのでヤッテヤッテ攻撃。(夫はまだ寝ている)


あのーー、ママは朝とても忙しいんですけどーー。おまけにこういうの弱いし・・・・・。


全然思うようにレールが組めなくて、四苦八苦してやっとのことで繋げたのがコレ。こういうの得意な人とそうでない人って居ますよね。私はもちろん後者。おまけにプラレールの列車ときたら、それぞれ速度が違うから!!!いくつも走らせたらぶつかるじゃないのーー!!イライラ倍増。
送信者 interior2010


すぐさま全車両が脱線 プラス暴走。レールを外れてどこまでも走り続け、ソファの下をくぐり、部屋の隅を幅木に添って走ります・・・・・・。ムカツク!

脱線するたびに息子に呼ばれる私・・・・・・。直して家事に戻ればまたすぐ脱線。これはコントですか!?フンとにモー

朝の支度がまったくできないんですけど。プラレール、皆さんはどうしているのかしら??

朝からやらないのが一番いいのだろうな・・・・・。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


512:プラレール

いつもみてます。
ベランダガーデン&インテリアすごく素敵です♪
うちにも2歳の男の子と、5歳の女の子がいるし、4LDKのマンション間取りもなんとなく似てます。
うちの方がせまいですけど・・
私もインテリア大好きなのでこれからもよろしくです♪
ところで、どこのお部屋で皆さん寝てますか?
それと、ソファーカバーどこで購入されましたか?

うちの二歳の子はプラレール買って上げたのにほとんど遊びません・・・  どっちがいいのか・・・
リビン
グがきれいで保ててるのがうらやましいです。
うちは子供部屋ではあまり遊ばず、今は和室が遊び場になcっちゃってます・・・

2010.02.22 23:11 ノア #/Gbb2fdw URL[EDIT]
513:

あぁ、プラレール・・・。
速度、脱線、暴走・・・我が家も同じような状況です。
新幹線に追突されるトーマスとか(笑)
陸橋?のような傾斜のついたレールは安定が悪いし、
子どもには作れないようで、母としては大変面倒なおもちゃです^^;。
でも、最近の息子はトミカ派なので、出番は少ないです^^

2010.02.23 12:48 りにゃん #pFZ03wZ6 URL[EDIT]
514:

はじめまして。
素敵なインテリアとベランダをよく拝見させていただいてます。

ウチにも2歳の息子がいるのでプラレールやってやって攻撃の大変さがわかります…(^_^;)
折角組み立ててもすぐ壊されて直して直して攻撃…
ジージー言う電車の音も気が狂いそうになるんですよね…。

プラレールは実家専用にして、ウチでは電池式でない木製レール&列車の手で走らせるものにしました。

2010.02.23 19:06 coouume #QXRaNfI. URL[EDIT]
515:ノアさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
同じ家族構成ですね。下が小さいとまだまだ大変ですよね。どうしても子供に振り回されちゃう。

間取り似てますか?我が家は和室と子供部屋、夫部屋を寝場所として使っています。
冬は北側の部屋は寒いのでもっぱら和室。ノアさん宅はどうですか?

ソファーカバーはソファーを買ったショップで注文しています。メーカーにウチのソファの型紙があるので布を選んでオーダーで作るシステムです。

プラレール、はまる子とはまらない子が居るみたいですね。ウチはどっぷりです。集め出すとかなり場所を取るのではまらないほうが親としてはいいかもしれません!
和室を遊び場にするって多いですよね。うちの子も和室でよく遊んでます。どこの部屋でも良く遊ぶんですけど(笑)お片づけが大変です。

2010.02.24 00:08 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
516:りにゃんさんへ

> 新幹線に追突されるトーマスとか(笑)

そうそう!!あと山手線も早くないですか?トーマスもパーシーも弾きだされています。

トミカに夢中になってくれたほうが楽なんじゃないかなぁ~??と淡い期待をしてしまいました。
どうですか??
うちの子はトミカでも遊ぶけど、電車の方が大好きみたいなんですよねぇ。トミカに流れないかしら・・・・。


2010.02.24 00:13 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
517:coouume さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログ、私もよく拝見させてもらってます!黄昏時に撮影しているんですか?なんだかとっても写真が雰囲気あって素敵だな~と思って見ていました。

あら、こちらにも2歳児が!

> ジージー言う電車の音も気が狂いそうになるんですよね…。

そうそう!そうなんですよ!これ本当に耳障りですよねー。手で車輪を止めたりするとガガガガガとさらに嫌な音がしたりして。何が面白いのかウチの子、わざとジージーガガガガガとさせて遊んだりします(涙)

木製レールの汽車は静かでいいですよね~。私も大好きです。でもコレだけにしたら、うちの子怒り狂うだろうな・・・・。もうすっかりプラレールの手に落ちているから・・・・・。タカラトミーの思う壺です。

2010.02.24 00:25 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
528:

コメントありがとうございます。
やっぱり和室で寝てるんですね!
あそこは窓がない部屋だから暖かいですよね。
うちも冬は和室、夏は子供部屋(リビング横の部屋)に移動して寝てますが、そろそろ二段ベッドもほしいなぁとか思ってるし物は増やしたくないし、どうしたものか悩んでるととです。
ソファーカバーしっかりソファーに馴染んで素敵だなぁって思ったら買ったところからのお取り寄せなんですね。
いいなぁ。  私が買ったお店つぶれちゃったんですよね・・  購入して5年目でそろそろ汚れてきてカバー探してるんですけどね。

2010.02.26 21:45 ノア #- URL[EDIT]
529:ノアさんへ

二段ベッド、私も一時考えました。
まだ子供たちが小さいので買っても結局は寝ないのではないかなぁ・・・?ベッドを置くと狭くなるし・・・・となかなか思い切りが付かないまま断念。
子供部屋をそれぞれに与えるまでベッドは棚上げです(笑)

えーー!ソファーカバーお店が閉店って困りますよね!?この先のメンテナンスとかもできないし・・・・。
多分ですけど、椅子の張替えを行っているお店などではオーダーでフルカバー作ってもらうことが可能だと思います。でもお値段は・・・・・安くはないですよね・・・・・。
市販のカバーだとピタリと収まらないので探すのも難しいですよね。困っちゃいましたね。



2010.02.27 11:55 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する