寒い日は室内で寄せ植え

今日は生憎のお天気。激寒、雨、みぞれ、雪、ベランダガーデニングなんてとんでもない!?そんな日に限って時間を持て余す・・・・・・。

今日は室内で寄せ植えがいいかも。

作ったのがこちら。ベアグラスオレアリア シルバーナイトバーバレアハーデンベルギア(ホワイト)ヒメツルニチニチソウ(ホワイト)のバスケット。多分、オレアリア シルバーナイトが成長追いつかず埋もれる予感・・・・・。でもまあいいか。
送信者 interior2010


キッチンの調理台に新聞紙を敷きつめたら、思いのほか作業しやすくてびっくりしました。すぐに手は洗えるし、ゴミは捨てられるし、暖かいし、子供たちに目は届くし。土は飛び散らないゴールデン粒状培養土を使い、使わない小麦粉用スコップですくい、レンゲを使って植物の隙間に流し入れたら、あっと言う間に完成しました。

ベランダで寄せ植えしているよりすっごい簡単!!

何よりしゃがまないから足腰に負担が掛からなくて楽~~~~。これが一番だったりして!8号サイズくらいまでならキッチンでいけるかも!!と思った日でした。


次は早くこっちを植え替えたい~~~。沈丁花とハツユキカズラとベアグラス。結構可愛い組み合わせだと思うのだけどどうだろう。
送信者 interior2010






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する