

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


Comment (-)

理想のベランダに一歩近づいた日

風が強いけど、良く晴れた暖かい関東地方。我が家のベランダ温度は正午で23度ありました。植物が色鮮やかに輝く季節になりましたね。

さあ、カメラ片手にベランダへGO!

現在のベランダをぐるりと見渡してみます。1周半のお散歩です。皆さんもご一緒にどうぞ~。



まずはリビングの斜め前からスタートです。奥に見えるのがsaganくぐり戸
送信者 interior2010

送信者 interior2010

送信者 interior2010

送信者 interior2010


ベストショットは大きな写真で。
送信者 interior2010


リビング正面。
送信者 interior2010


左に視線を移し。
送信者 interior2010


一歩踏み出てみましょう。
送信者 interior2010


ベランダの端まで歩きます。一番日照条件が良い場所です。6時間ほど太陽が当たる場所。
送信者 interior2010


その向かい側。奥にスロップシンク。
送信者 interior2010


リビング側に視線を戻すとラティスの壁。裏にはエアコン室外機。
送信者 interior2010


スタート地点に戻って振り向くとガーデンテーブルとチェア。これで1周です。
送信者 interior2010


残り半周スタート。

リビング右横。ラティスの裏はエコキュートタンクとコンプレッサーとエアコン室外機。
送信者 interior2010


saganくぐり戸の右手。
送信者 interior2010


その向かい側。
送信者 interior2010


リビング正面の手すり。
送信者 interior2010


その下。
送信者 interior2010


こちらもリビング正面。
送信者 interior2010


洗濯物干し付近。
送信者 interior2010


その下。
送信者 interior2010

送信者 interior2010

送信者 interior2010

送信者 interior2010

送信者 interior2010



送信者 interior2010

送信者 interior2010


ベランダの左端。
送信者 interior2010


これでおしまい。




途中視線が上下しましたが、酔いませんでしたか?なーんて

saganくぐり戸が来たことで、我が家のベランダがお庭のような雰囲気になりました。理想のベランダに一歩近づいた日かな?

まだまだ植物の寄せ集めで自然な感じとは程遠いですが(無理やり感がありますよね)、マンションのベランダでも自然を感じるような、お庭にいるようなガーデン作りを目指しています。(何年掛かるかわかりませんが)

以上が今日現在の我が家のベランダです。お散歩にお付き合いくださり、ありがとうございました。







関連記事

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


552:お疲れ様でした

楽しくベランダを一周させていただきました♪
すっかり春らしく、色とりどりの植物がたくさん並んでますね~。
広々とした素敵な空間が羨ましいです。

saganも無事に設置されたようで、周りの雰囲気ともよくなじんでいるようですね。安心しました。
これからあたたかくなってべランダでのひと時は最高ですよね。
ご家族とのティータイム♪楽しんでくださいね。
ありがとうございました。

2010.03.13 17:10 マダムmocomoco #- URL[EDIT]
553:マダムmocomocoさんへ

こんにちは~。ちょうど今アンケートを送信したところでした!
一番のコメントをありがとうございます。

本当にすっかり春ですよね。この間の寒さがウソのようです。このまま春に突入でしょうか?期待しちゃいます。

広そうに見えて、これでそれほどでもないのですよ。植物が増えて一気に狭く感じるようになりました(笑)もっと空間を上手く使いたいです。
マダムのベランダのように完成された形になるまで、まだまだ掛かりそうです。

saganとくぐり戸にウットリしながら、お茶でも飲んでゆっくり進みます。と言っても、私のゆっくりはかなりのハイスピードだと言われたことがあります。そうかしら・・・・・。

ベランダガーデン倶楽部にもお邪魔します!

2010.03.13 17:51 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
577:こんばんわ

初めまして。
saganとくぐり戸、メチャクチャ素敵ですねっ。
お財布と相談しながら前向きに検討したいなーって思ってます。
今、ベランダ改造計画を立てていて、真似っこしたいところだらけでしたっ。
とても参考になりますので、また見にこさせてもらいますね♪

2010.03.24 22:10 スマイリー #- URL[EDIT]
579:スマイリー さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

> saganとくぐり戸、メチャクチャ素敵ですねっ。

ありがとうございます。とても嬉しいです。設置する範囲によって価格を押さえられるので、是非効果的に使うことをお勧めします~。
ベランダ改造計画、名を聞くだけでワクワクしてきますね!
我が家のベランダが参考になるとは!!超初心者ガーデナーなので責任は取れませんよー(爆)
基本はロム専門なので読み逃げばかりになりますが、スマイリーさんのベランダ、楽しみにしています。

2010.03.25 09:15 茉莉花 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

