最近のお気に入り

我が家のベランダ。最近のお気に入り写真です。

まだラティスがスカスカでちっともバラの葉が茂っていないけれど、それはそれで好きな眺め。これが今後どのように緑の葉で覆われていくのか、成長が楽しみです。
送信者 interior2010


このショットもとても好き。ポストカードにしたいくらいです。まったくの自己満足でしかないけれど、そう思えるベランダガーデンに育ってきてくれて、作り手としてはかなり嬉しい。
送信者 interior2010


今一番好きな花木のひとつ。斑入り大ウツギ(中央のピンク)。とても可愛くて仕方が無いです。このウツギは今後どんな枝ぶりで大きくしてゆこうか真剣に考えています。
送信者 interior2010


バコパ・エバーのホワイト。我が家のバコパの中でもっとも勢いのある子。昨年末から5ヶ月咲き続けています。こぼれるように咲く姿を夢見て、只今形成中。
送信者 interior2010


バコパ・エバーのパープル。ホワイト同様昨年末から花を咲かせています。こちらは一度強剪定してます。丸い鉢に合わせてこんもりした姿になりました。
送信者 interior2010


リビング前のコンテナの配置を変えて1枚。マーガレット キューティーマイスがずっと満開です。このキューティーマイスが可愛らしさを全開にしているんだと思います。乙女チック花盛り。これが無ければもう少し落ち着くような・・・・。足元の紫の花はカンパニュラ メリーベル。一度花の盛りが終わり、しばらく蕾の状態でしたが、最近開花が始まりました。
送信者 interior2010


今度はコンテナをコの字やロの字に組んでみよう。中央に鉢ものを置いても面白いですね。組み換えが容易にできるコンテナはベランダガーデニングにぴったりです。使わないときは土を出してポテトボックスのように花台やディスプレイ台として使えます。お勧めですよ~。



↓↓↓↓我が家が使っているコンテナはこれ↓↓↓↓
サイズもカラーも豊富です。フルオーダーも可!




ほかにも沢山いいコンテナがありますね。












関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


617:

ベランダ、いつ見てもステキですね!
お花が咲いてるし、グリーンもいきいきしてるし・・・

これからがますます楽しみな時期ですよね♪

私も手入れしたいんですけど、まだまだ時間がないのと、やっぱり西向きは、これから地獄の季節だから、外に出て優雅にガーデニング・・・とはいかず。。

毎年、西向きで何が育てられるかを、試してる状態なんですよ。。
ホント、西向きやめときゃよかったー・・・と春終わり~夏に思います(笑

暑さは、まだガマンできるんですけどね(^^;;

コンテナもウッドタイプがステキですよね。
とっても可愛い♪

2010.04.20 23:01 こもも #- URL[EDIT]
618:こももさんへ

いきいきしている~、嬉しい言葉ですね~。ありがとう!

西向きはやっぱり難しいのかな?確かに夏の西日は強烈だよね。明るいんだけどね。その分冬はポカポカで羨ましい。

フェイクグリーンをベランダに出してしまうのも手かも。遠目に見たらわからないし、リビングからの彩りにもなるし。なんて、フェイクも大物になると高いよねi-201

2010.04.21 06:04 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する