saganとレンガ敷きの相性

マンションのベランダに最適なハーフレンガを買ったときは「なんだかイメージするベランダガーデンとは違う・・・・」と違和感を覚えていました。

が、暫くすると見慣れてきたのか違和感は無くなり、むしろ素敵?とすら思えてくるから不思議です。目の慣れってやつなのでしょうか。せっかくなので、レンガを集めてレンガ敷きにしてみようと思いました。もっと早くからやってみればよかったです。目で見て確認するのが一番!
送信者 interior2010


なんだか良い雰囲気ではない??saganくぐり戸と相性バッチリ!
送信者 interior2010


植物も良く映えますよね。床のままのときとは大違い。私が目指すガーデンには植物が映える演出も重要です。ああ!床材が欲しい!!と思った瞬間です。
送信者 interior2010


もう少しレンガを増やしてみようかな。あとはウッドパネルと組み合わせて床に敷きつめちゃうとか・・・・悩むわぁ。悩んだところで選択肢はそれほど多くないのだけど。何年待ってみても素晴らしい商品は現れないし。マンションのベランダの床材ってもう10年くらい変化ないですよね。旧居のときから探していたけど、未だに代わり映えしない商品ばかりです。

そろそろ決め時かも。









関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


665:

こんにちは~
相変わらず素敵ベランダですね~
レンガいいです!雰囲気が出てとっても素敵☆

昨夜久しぶりにsaganとくぐり戸のHPを見てみたら
茉莉花さんのお家が載ってました~(*´∀`)

2010.05.18 14:54 KAORY #- URL[EDIT]
669:KAORYさんへ

レンガがあるとマンションのベランダとは思えないですよね。
私もこれいいな~と思いました。

> 昨夜久しぶりにsaganとくぐり戸のHPを見てみたら
> 茉莉花さんのお家が載ってました~(*´∀`)

導入事例かな?
皆さん、どのお宅も素晴らしい出来栄えですよね。我が家も習ってどんどん素敵にしていきたいと思いますが、ここから先はちょっと難しいかも。床は一番大掛かりだし、それを一番最後にするのはかなり痛手です。
本来は一番最初にすべきことなんですよね(苦笑)

2010.05.18 21:40 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する