理想のベランダにまた一歩近づいた日

スノープリンセスアルペンブルーをリビング前の柵に移動したら、今日のベランダは最高に良い眺めになりました。

以前「理想のベランダに一歩近づいた日」と言う記事をアップしたけど、その日よりもっと理想的。
(ぜひクリックして大きな画面で見てください!)
送信者 interior2010




デスクトップの背景にしておこうっと。毎日眺めてニヤニヤ。




おまけ画像。



ちょっと素敵な眺めのゼラニウム。蕾がさくらんぼの種みたいね。
送信者 interior2010


もっさり茂りました。アルペンブルー。桔梗のような紫色がなんとも素敵。
送信者 interior2010


良い写真を見つけました!今年の3月のアルペンブルー。↓一番右端がそれです。ちなみに左はスノープリンセス。どちらも成長が著しくて、中央のハーデンベルギアは別の場所に移植したのでした。

2ヵ月ちょっとでこの状態って・・・・すごいよね。どちらもお世話が超簡単です。害虫もいません。お水と液肥しか与えず、簡単に盛大に育つのはズボラな私向き。ガーデニング初心者さんにも自信を持ってお勧めできます。
送信者




テンプレート、昔のものに戻しちゃいました。前の前だったかな?やっぱり新しいデザインは馴染めませんでした。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


690:

マンションは、リビングからベランダを存分に眺められるのが
良いところの一つですよね^^

アルペンブルーの生命力がすごい∑(゜▽゜;)
私も欲しいです~
来年はうちのベランダにも…( ̄m ̄〃)ウフフ
スーパーアリッサムも狙っています^^

茉莉花さんのおかげ~♪

2010.06.01 22:52 momi #T9V6soPI URL[EDIT]
691:

わぁ~素敵です!!
あれよあれよとグレードアップされていくベランダに元気をたくさんいただいております。
この度はベランダガーデン倶楽部HP(窓辺の風景)にご投稿くださりありがとうございます。
実は過日にアップされていたピエールのバラのお写真、投稿してもらえないかな~って思っていました^^:
今回はさらに素敵な一枚ですね♪
アンペンブルーも見事だわ~。

2010.06.02 10:39 マダムmocomoco #- URL[EDIT]
692:

手前の薔薇?が効いてますね

いま春咲きが終わって、我が家は花が少なくなりました

植え替えの参考にさせて貰います♪

2010.06.02 11:09 aya #JalddpaA URL[EDIT]
693:momi さんへ

> マンションは、リビングからベランダを存分に眺められるのが
> 良いところの一つですよね^^

そうなんですよー!良いところでもあり悪いところでもある・・・・。何もしないと無機質だし、リビングの延長として有効に使えたら素敵ですよね。
でも洗濯物が・・・・・。悩みは尽きません、マンションって。

アルペンブルー、いいですよ~。高い位置にハンギングするのもいいけど、床材の上にプランターを置いて、垂れ下がりながら地面に這わせて育てるのも素敵だと思いました。

是非来年素敵な花をみせてください~!

2010.06.02 14:37 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
694:マダムmocomocoさんへ

saganが初めて届いたときも感動しましたが、植物が育ってベランダに深みが出てくると、雰囲気が増しますね~。毎朝ベランダを見るのが楽しくなってきます。

今日の一枚は本当に素敵に写せました!バラとsaganとくぐり戸とレンガ、そして愛情を注いで育てた植物たち。これらのアイテムを使って作り出した我が家のベランダ。本当に感動です。

2010.06.02 14:52 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
695:ayaさんへ

そうそう、手前のピンクはバラです。
植物が多いのか、我が家では今のところ花が途切れたことがありません。いつも賑わっています(笑)

どの花がどの季節に、どれくらい咲き続けているのか、私も皆さんのブログで参考にさせてもらっています。
育て方図鑑など見ても、ちっとも想像力が膨らみません。やっぱり実際に育てている方のお庭が一番参考になるんですよね~。

2010.06.02 14:58 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
696:

大きな画面で拝見しましたよ~♪。
またステキなベランダになりましたね。
私も見ているだけでワクワクします。

私もやっとこさ、庭に出ました。
西日がきつい場所があるので、今年も緑のカーテンに挑戦です^^。

2010.06.04 20:37 りにゃん #pFZ03wZ6 URL[EDIT]
697:りにゃんさんへ

ありがとうございます~。
素敵素敵と自画自賛でバカみたいなんですが、やっぱり花はいいですね~。
グリーンだけでもいいのだけど、そこに花が加わるだけで、ぱぁっと明るくなります。

西日の場所は緑のカーテンが一番ですね!ゴーヤかな?

2010.06.05 10:00 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する