ベランダのディスプレイはセンスと機能性が大切?

今日も暑いですね@関東

朝7時にベランダの水遣りを終え、そのままベランダ仕事をしました。このクソ暑い中、今ものすごくガーデニング熱が上がっています。約3時間ぶっとしで作業しました。疲れるけど楽しいひと時。何かに没頭できるって頭がスッキリします。

作業内容は「ウッドタイルを剥がして掃き掃除」、「鉢とコンテナのレイアウト変更」の2点。レイアウトは風通し良く、お掃除しやすく、が絶対条件です。

鉢とコンテナのレイアウト!これって本当に頭を使います。限られたスペースで、限られた材料で、特に植物の性質や成長具合、採光や風通しを考えながら、それプラス今回は掃除のしやすさが加わって・・・・・何より見た目は大事だし!!ああでもない、こうでもないと何度もやり直しを繰り返し、本日落ち着いたのがこちら。

発想とセンスが問われる作業は難しいーーー
送信者 interior2010


しかし!私なりに頑張った!!でもこのレイアウトが何日持つかはわかりません。困ったことに、何が一番良いのか未だにわかっていないのです。またやり直すかも・・・・。

テーブルの上も変更しました。レンガと持て余していたウッドコンテナの底板を使って花台を作りました。
送信者 interior2010


ピレアがボーボーでどうして良いのかわかりません。どんどん株分けしているにもかかわらず、上回る勢いでどんどん増えています。そろそろお嫁にだそうかな。
送信者 interior2010


sagan側はまだ手付かず・・・・。こちらももう少しスッキリさせたい。不意に沸き起こったガーデニング熱、まだまだ冷めそうにありません。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する