秋の夜なべの初リース

秋って何か作りたくなりますね。子供も大人もみんな集まってワイワイしながら楽しく作品作り。そんな機会が増えてます。

そして、お友達6人集まってクリスマスリースを作ろう!と言いだした私。言いだしっぺのクセに、リース作りは未経験!これではイカンだろう!と秋の夜なべで初のリース作りに挑戦です。

作り方は居たって簡単。リースの土台(輪っか)に飾りたいものをグルーガンで貼り付けるだけです。(火傷だけは注意しましょう)

こんな感じで作業しました。
送信者 interior2010


できたのがこれ。問題なしですね。
送信者 interior2010


初めてなので無難に隙間なくみっちり仕上げました。
送信者 interior2010


グルーガンって便利。どんな形状のものでも難なく貼り付けることができます。この手軽さと強力さと速乾性を知ってしまったら、もうボンドなど使えないかも!これからどんどんインテリア小物作りに使いましょう。
送信者 interior2010


壁に掛けてみたら、なんだか小さい。これで25cmなんだけどなー。細いからなのかな。もっと太くて蒲鉾のようにこんもりしたリースも作ってみたいです。
送信者 interior2010


どれもこれも、いずれまた。まずは次回のクリスマスリース作りから始めます。



使ったグルーガンはこちら。おもちゃみたいな最低価格のグルーガンだけど、まったく問題なく使えました。これは良かった。いい買い物しました。
グルーガン 【YDKG-f】

グルーガン 【YDKG-f】

価格:294円(税込、送料別)



グルースティックも沢山買ったけど、この楽しさで使っていたらあっという間になくなりそうです。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する