室内植物は飾りながら育てる

冬になると増える室内植物

我が家の場合、植物は春夏秋はベランダで育て、冬越しできないものを室内で育てる傾向にあります。できればインテリア性を考え、植物も印象的に飾りたい。

これはアイビーアメリカツタ シッサス ヘンリアーナ。ベランダで伸び放題になっていたものをカットしてフラワーベースに入れただけです。(これは余裕で冬越しできます)
送信者 interior2010


長さがあると、投げ入れただけでも様になる気がします。ボリュームって大切ですね。
送信者 interior2010


蔓蔦系の植物はすぐに発根します。
送信者 interior2010


冬の間、根っこをボウボウに増やし、春になったら植え替えます。アメリカツタ シッサス ヘンリアーナは室内でハンギングして育てても素敵だと思います。落葉しないからいいですよ!





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する