いよいよ修理

私のVAIOがとうとう起動しなくなりました。

以前からハードディスクが壊れてるメッセージが上がっていたのを無視して無理やり動かしていましたが、ここ数日異様なまでの起動の遅さ。何度も固まる画面。(ああ、ヤバイヤバイ) 幾度となく起こるブルースクリーン。(もうすぐそこ!)そしてセーフモードでも起動しなくなった昨日・・・・。(とうとうきた!)

さすがに焦りますね。わかりきっていたことだけど、中のデータどうしよう!!と。ちょうどデータをネットワーク上のハードディスクに移動していた最中の出来事だったので、余計です。

チ・チクショウ!行動が遅すぎるのが致命的です。


早速、VAIOのサポートページを見ると、修理料金の目安が載っていました。これは良いですね!と思ったのもつかの間!あまりの修理金額の高さにVAIOを投げ捨てたくなりました。(え?いよいよ林檎ちゃん?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/cgi-bin/contact/repair/price/index.cgi?model=VGC-LT91S

私のVAIOの場合、次の2つに該当します。

起動しない、異音がする・・・76,000円
CD-ROM/R/RW、DVD-ROM/R/RWが読み込めない・・・52,000円
(↑全然ダメじゃん、使えない、終わってる

おまけに、「ハードディスクを2基以上搭載しているモデルは、上記価格に該当しない場合があります。」とあります。なにおー!?新しいPCに買い換えた方が良いのではーーー??4年前、30万以上出して買ったんだけどな・・・・。バカな買い物をしました。

取り合えず、HDD1個外してから修理に出そう・・・・。(必要なデータはこちらに入っている最後の砦)

年賀状に必要なプリンターも壊れてしまったし!もう!年末になるとなんだかガタガタ来きます。冷蔵庫、エアコン、テレビ、大丈夫かな・・・・。お母さんは心配よ。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


869:

こんにちは^^。お久しぶりです。
久々のコメがインテリアじゃなくてすみません。
うちもVAIOなんですよ~!壊れかけの!!
25万くらいで同じくらいの時期に買いました。
あぁ、もうまさに全て同じような状況を繰り返し、
修理出したり、リカバリしたりして、
だましだまし使っています^^;。
実は瀕死なのかなぁ。
click to dvdのエラーも多くて使えないんですよ~(TT)

他の家電まで今壊れそうとか言い出したら、
「まだいける!!」って励ましてきます(笑)

2010.11.23 10:44 りにゃん #pFZ03wZ6 URL[EDIT]
870:りにゃんさんへ

こんばんは~。
りにゃんさんのお宅も??VAIO~~なんだかダメですよね。
ウチは買った当初からメディア関係のソフトが上手く動かず、ディスクドライブもエラーばっかり!!
直すのも面倒で使っていたけど、ストレスだらけでした。
一時はまったくCDを認識せず、リカバリもできなかったんですよ(><)
もうSONY製品は買わない!プンプン。
次は絶対にMacにします。

今は安いPCが沢山あるから、30万も掛けるなんてバカみたいだと思いました。別にお金を使おう~。

2010.11.23 18:52 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
871:うちもVAIOでした!

はじめまして!
我が家も以前のPCがVAIOでしたので思わずコメントさせて
いただきたくなりました!

買って3年くらいで本体から異様な音が出てたので
修理に出しました。修理代がいくらかかるか怖かったのですが、なぜか無料でかえってきました!ソニーに問い合わせようとしたのですが、カスタマーデスクがいつも電話が混雑していて
・・・まあ無料だからいいかと・・・
それからはもうソニーはやめようと思いましたね!

プリンターも壊れたとは、最近の我が家の状況と一緒ですね!

我が家と同じマンション住まい。
すてきなインテリア参考になります☆

2010.11.24 20:21 あんず #- URL[EDIT]
872:あんずさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
VAIOユーザー、多いですね。

> 買って3年くらいで本体から異様な音が出てたので

えーー!!でも無料修理は嬉しいかも。いいのか悪いのか(笑)
我が家も無料にならないかしら。

とうとう掃除機まで壊れました!もうどうしよう!!

2010.11.26 14:56 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する