クリスマスリースを手作り

今日はお友達たちとクリスマスリースを作りました。予行練習をしていたので、作業はサクサク進み、前回よりもゴージャスなリースが完成しました。前回のリースは→こちらから

前回はナチュラルブラウン(左)、今回はピンク&ゴールド(右)。
送信者 interior2010


前回よりもボリュームを出しました。
送信者 interior2010


白熱灯の下だと色がいまひとつ良くわかりませんね。
送信者 interior2010


送信者 interior2010


実際はこんな色。ゴールドがキラキラして、ピンクから赤へのグラデーションが大人甘い雰囲気になるように、と組み合わせています。
送信者 interior2010


モノトーンの世界もいいかも。
送信者 interior2010


色が入るとこんな感じ。どちらも好き。大満足の手作りリースです。
送信者 interior2010



主な材料はこちら。

・100円ショップのリース(輪)
・IKEAのポプリ少々
・コストコのクリスマス用ワイヤーリボン少々
・我が家のツリーからオーナメントのベルを拝借
・松ぼっくり
・金ラメのリーフ
・ブロンズ色のボール

大体800円くらいでできています。作業時間は1時間30分ほど。みんなとワイワイ話しながら作るのは楽しいですね。あっという間に時が経過しました。

難しいかな?と思っていた手作りリース。すごく簡単なのでお勧めです!グルーガン、ハマります。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


877:はじめまして

素敵なお家ですね!!
素敵すぎてブログ一気読みしちゃいました。

近々引越しするので
インテリアブログを徘徊してます。
賃貸ですが3LDKの70㎡のマンションに越します

私も頑張ります。
また伺います。

2010.11.30 00:30 ままちゃん #- URL[EDIT]
878:ままちゃんさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
そんなに褒められてしまうと、なんだか照れちゃいます。ありがとうございます^^

引越し楽しみですね。荷造り荷解きは大変だけど、それをも勝るワクワク感。
どんなインテリアになるのかな?迷いますよね~。
頑張ってくださいね。

またお待ちしています!

2010.11.30 22:14 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する