2011年は鎌倉からスタート

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

初日の出と言いたいところだけど、これは材木座ビーチに沈む夕日。とても美しい夕日で、お天気に恵まれた翌日も同じ姿を見ることができました。夕日の右方向にはすばらしい富士山が見えます。一眼レフを構えた多くの人が海岸に出ていました。
送信者 interior2011


昨年も鎌倉から新年が始まりました。そして今年も鎌倉から。毎年恒例になるのかな??
送信者 interior2011

送信者 interior2011


八幡様は元旦はあまりの人ごみで辿り着くことができず、2日目にチャレンジしました。が、いったいいつになったら本宮まで辿り着けるのか・・・・。2日目も入場規制していました。下の子が耐え切れなくなったので、私は参拝を諦め右に反れ、鶴岡幼稚園前にある源平池で鳩と鴎と戯れて家族を待ちました。3日目もすごい人ごみで、結局私は八幡様では初詣ができませんでした。ああ無念。
送信者 interior2011


季節感が狂っている今年の鎌倉。あちこちの寺院を見て回ったけど、紅葉がまだ見られたのには驚きました。蝋梅も梅も随分早く咲いていました。
送信者 interior2011

送信者 interior2011

送信者 interior2011

送信者 interior2011


2歳児にはかなーり渋い鎌倉散策だけど、子供たちは頑張って歩いていました。侘び寂びのある鎌倉はそのうち嫌だーと言われるようになるのでしょうね。そのころはまた違う新年の迎え方をしましょうか。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する