2011年は冷蔵庫とオーブンを買い換える

去年からオーブンを新しくしたいなー新しくしたいなーと思っていましたが、良く考えてみれば冷蔵庫が先かもしれません。すでに10年選手ですから。

冷蔵庫は冬より夏壊れやすいと聞きますし、夏壊れたら一大事なので壊れる前に買い換えた方が無難かな?と急に思いだしました。早速リサーチしなくては。

現在使っている冷蔵庫は、三菱の「切れちゃう冷凍&熱いまんま冷凍」ができる445L。引越しで扉が落ちた以外には故障も無く動いています。扉は新しいものに交換してもらいました。

目下気になるところは電気代。エコポイントよりも気になります。10年前の冷蔵庫ですから今のものとは比べ物にならないくらい電気を食うはずです。

夫婦2人の時は445Lは大きすぎたけど、子供が生まれて4人家族になった今、丁度良い大きさになりました。未就学児の子供二人で丁度良いので、次は500L以上がいいなと思っています。冷蔵庫置き場に入るのなら600L超えてもいいのかな?

今買い換えたとして、この先10年冷蔵庫が壊れないとしたら・・・・・子供達は思春期真っ盛りです!部活してる?弁当ある?モリモリ食べる?好みもバラバラで嗜好品が沢山?とかとか、自分が中・高校生の頃を振り返って考えてしまいました。

ちなみに夫兄弟はアホのように食べていたそうです。おかずは幾ら出してもペロリと食べるので、とにかくコメを食え!コメを!と義母さんに言われて。なんか想像できるなぁ~(笑)さすがに姉妹ではそこまで食べませんでしたが、大容量に越したことはありません!?

500L以上の冷蔵庫がどんなものか、まずは直接売り場へ行って見てこようと思います。冷蔵庫サイズ、内容量、価格、各室内の使い勝手、搭載している機能・・・・、最新の冷蔵庫がどんなものなのかちょっとワクワクします。

あとはキッチンに入るか・・・・かな。希望の品があっても搬入できないのでは仕方がないですし。←旧居で痛い目にあった人(当時の記事は→こちらから


そうそう、オーブンは冷蔵庫を買うついでに一緒に買ってしまおう計画です



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する