リフォーム業者と相談してみます

入居当時からキッチンには不満を抱いていましたが、今回の冷蔵庫問題でキッチンを見直す必要が最優先課題として浮上しました。冷蔵庫問題は→こちらから

素人が幾ら考えても結論は出ないので(良いアイデアも)、ここは専門業者に相談してみることにします。


まずは現状不満に思っていることをリストアップしておきます。

・収納が少ない
キッチン家電の置き場所がない
・パントリーがない
・システムキッチンの天板の汚れが落ちにくい
・ハンドシャワーがない
・大型冷蔵庫が入らない


さて、いったいどこまで希望が叶うのかな?キッチン丸ごと変更なんて言う大掛かりなことではなく、最小限の変更でできるだけ多くの希望が叶うのが望みです。

ただし、絶対に外せないのは冷蔵庫の希望。

他の希望は全部捨てたとしても、冷蔵庫だけは叶えて欲しいです。せめて冷蔵庫くらいはストレスフリーでゆったり使いたい。買い物から帰ってギュウギュウと冷蔵庫に押し込むあの作業は嫌だなぁ・・・・。毎回楽々食品を入れられたらどんなに気分がいいだろうな~と思います。

どんな提案をしてくれるのかな?



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する