インテリアコーディネーターの方と一緒に・・・・

キッチンの問題について、業者の方と打ち合わせをしました。インテリアコーディネーターの方も一緒に来てくれたので話はスムーズに進み、私が希望することが全て伝わったようです。第一印象はすこぶる良かったです。

実際にプロの方に見てもらうと、私が思っていた以上に厳しい条件や制限があるらしく、キッチンエリアをくまなく隅々まで調べてゆきました。隣り合わせの洗濯機スペースまでも!

次はいくつかプランを持ってきてもらうことになっているので、より具体的に話ができると思います。でも思ったより大掛かりになるかも・・・・。キッチン丸ごと入れ替えは最後の手段に残しておきたいなぁ・・・・。

別の業者はどんなプランを出してくれるのか楽しみです。私の予想では、限られたキッチンスペースで実現できるパターン数はこれまた限られていると思っていますので、たぶん似たり寄ったりのものを持ってくるのではないかな?と思います。まったく予想外だったらそれはまた素晴らしいことです。選択肢が多いのは選ぶ側にとって有難いことだから。

そもそも相性もあると思うので、次の方も意思の疎通がスムーズにできる人だと嬉しいなぁ。その辺も踏まえて、来週が楽しみです。

今すぐどうこうしなければならない切迫した状態ではないので、じっくりと考えてゆきたいです。


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する