既存キッチンのまま間口を広げるプラン

本日上がってきたリフォームプランは「配置を変えず間口を広げるプラン」です。

工事範囲は最小で、現在と同じ配置でキッチンの入り口と通路を広げ、大型冷蔵庫が入るようにします。
送信者 2011interior


私たちが思ったとおり、今までで一番お値段が抑えられたプランでした。

見た目は今と殆ど変わりありません。キッチンの入り口がちょっとだけ広くなっただけなので、絵を見た限りではまったくわからないですよね。
送信者 2011interior


キッチンカウンター越しに覗き込んだ図。今の我が家とまったく同じです。なんだか写真を見ているみたい!最近のソフトはこんなパースも簡単に作ってしまうのでしょうか。すごいですね。趣味で使ってみたいです。
送信者 2011interior


点線で囲んだ部分が取り壊した後、新たに設置する壁収納です。TOTOのCRASSOの収納で上がってきました。小さな収納だなぁ・・・・。仕方が無いことだけど。
送信者 2011interior


今、この収納の奥行きで頭を悩ませています。現在と同じ奥行き45cmの収納となると、壁に打ち付けてもらうことはできません。それでは冷蔵庫が入らないからです。奥行き32cmの収納になるとオーブンレンジが乗りません。

冷蔵庫を入れることが最優先ですが、今よりさらに小さくなる壁収納にオーブンが乗らないのは冷蔵庫が入らないのと同じくらい困ります・・・・。どちらも捨てることができないので、両者を可能にする道を見つけなければなりません。

まだまだ道は険しい・・・・。ゴールは一瞬見えたんですけどね。


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する