ベランダの配置変え

今日は暖かい日でしたね。我が家のベランダ温度は正午で34度ありました。ベランダ作業中うっすらと汗をかく暖かさです。

朝の9時から作業開始!恒例のウッドパネル下の掃き掃除から~。
送信者 2011gardening


今回お友達宅にお嫁に行く子たちがいます。どれも増えすぎ・育ちすぎました。ドドナエア・ヴィスコサ・プルプレアとローズマリー。かなり立派!これをメインに寄せ植えが2つできそうな感じです。特にローズマリーがいい形に育ちました。少し大きめのお洒落な鉢に植えてあげれば目を引きそう。
送信者 2011gardening


ラティス前にはウッドコンテナを2つ重ね、以前よりもスッキリとさせました。ピエール・ド・ロンサールは相変わらず青々しています・・・・。
送信者 2011gardening


エコキュートタンク前のラティスもちょっとスッキリ。イエローベリーの紅葉した黄色い葉、待っても落葉しないので手で落としました。
送信者 2011gardening


今日はここでタイムアップ。ベランダの3分の1が終わったくらいかな?続きはまた来週。

綺麗な物や場所を見るとスイッチが入りますね。私も頑張らねば!と。今日のスイッチは昨日の物干し台の画像が原因。物干し台よりもその背景のお庭!手入れが行き届いて素敵だった。

マンションのベランダであれ戸建ての庭であれ、植物が多かろうが少なかろうが関係ありません。手入れをして美しく保たれた状態を見ると、ピシっとしていて素敵です。

私のやる気スイッチは案外簡単にONになります


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する