ダイニングにあるアレの名前

その昔 入居当時、名称がわからなくて「これは何て呼ぶのだろう?」と思っていた物の名が本日わかりました。その時の記事は→こちら

点検口と言うのだそうです。


この四角い窓は我が家の各部屋、様々な場所に存在します。ちなみに↓写真はダイニング側、キッチンカウンター横の梁にあるものです。
送信者 2009interior


点検口を開けてみると、配管・配線を確認することができます。当時、造作家具を作る場所に点検口があると塞いでしまうことになるから無理よねぇ・・・・と思っていました。ら!!なんと移動することができるそうです!

我が家の場合はチラリと写る子供イスの足側に口を移動することができると言われました。知りませんでした。今回のキッチンリフォームで業者さんと話をしなければずっとわからずにいたことです。

点検口でお悩みの皆様~(誰もいないかな?)、点検口は移動することができるそうですよ~!良かったですね これで諦めることがひとつ減りました。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する