リフォーム最終内容

我が家のキッチンリフォームですが、いよいよ打ち合せ最終段階に入ってきました。

まず業者さんが決定しました!

一番最初に打ち合せをした業者さんです。決め手となったポイントは、決め細やかな説明とこちらの真意を良く汲み取ってくれるところです。打ち合せも提案もスムーズに進み、私たちがこだわる質問や疑問点もすぐに返答してくれます。120%の回答をしてくれるので、私たちもスッキリ納得。これが安心感と信頼感に繋がり、こちらの業者さんでお願いしようと言うことになりました。

残念なことに、もう一方の業者さんにはそれはありませんでした。むしろ私たちが気づかなければ「アレ??これ問題があるのでは??」と言ったことも見過ごしてしまう提案でした。こちらが気づけば修正をしてくれるのでそれはそれでいいのだけど、もし私たちが気が付かないことが隠れていたら・・・・と思うと不安が残りました。金額は安かったのですけどね。それだけでは決め手にはなりません。

リフォーム内容は最初はキッチンだけでしたが、トイレ、洗面の吊り戸棚、ダイニングと少しだけ範囲が広がりました。

今月末にはすべてが決まり、あとは工事を待つだけの段階になります。これでこの先何十年(10年?15年?)快適に暮らせると思うと気分が良いですね。夫が月々に換算してみたらすごい安い金額だよ!と言っていました。確かにそうなのです。そんな見方も面白いですよね。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


904:

業者さんの決定、おめでとうございます!
安心感と信頼感はとても大事だと思います。
これからはリフォームの様子もみれるのでしょうか?
楽しみにしています。
素敵で快適な住まいになるといいですね。
ポチっ☆

2011.02.20 15:19 アルエ #- URL[EDIT]
905:アルエさんへ

やっと決まりましたよ~。ありがとうございます。
信頼置ける業者さんが一番ですよね。作ったら終わりじゃないですし。
アルエさんのブログ参考になりましたよ!

リフォームの最中写真を撮れればいいのですが、キッチンが使えなくなるので実家に避難しているかもしれません~。でもできれば作業経過も知っておきたいので頑張ります!

ポチありがとう^^

2011.02.20 19:59 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]
906:こんにちは

業者さんが決定して良かったですね♪
我が家は今は賃貸のマンションに住んでいますが、いずれは中古のマンションを買ってリフォームして住みたいな~なんて思っています。
どんな風にリフォームされるか楽しみにしています。
ランキングのクリック押しておきます。

2011.02.25 21:26 Sana #f0kKxOh. URL[EDIT]
907:Sanaさんへ

はじめまして。お返事が遅くなって申し訳ありません。
業者さん、やっと決まったのですよ~。今は壁紙を選ぶのに頭を悩ませています。

中古マンションをリノベーションするの面白いですよね!私もとても興味があります。
新築マンションはデベロッパー都合の室内になっているけど、リノベーションは住む方目線で作られるので、アイデア満載!使い勝手抜群!斬新な内装!最新の設備!だったりと、憧れてしまいます。いつか我が家もやってみたいな~。

我が家のリフォームはリフォームと言えないほど小さな範囲なので、斬新さも何もありません(苦笑)
参考になるかどうか・・・・(たぶんならない)i-237

クリックありがとうございます^^

2011.02.28 11:41 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する