パモウナのキッチンボードを買いました

キッチンリフォームにあたり、既存の作りつけ食器棚は撤去するのでそれに変わるものを探していました。幅100c、高さ210cm、奥行き45cm。

なかなか無い!

やっと見つけたのがパモウナ。(その時の記事は→こちらから)でも奥行き45cmは50cmよりも選択肢が少ないですね。時代の流れなのでしょうか。オーブンレンジが大きくなってきているので、奥行きは少しでもあった方が私はいいな。

もう一度メジャーを持ってキッチンを測りなおしてみました。すると50cmでも問題ない??収納率が少しでもアップできるのなら奥行き50cmにしましょう!と決めてしまいました。現在よりも5cm狭くなる通路。まあ大丈夫でしょう。

パモウナ製品も様々なシリーズがあるんですね。パモウナのオフィシャルサイトで最新版を調べて、引き戸タイプのIKシリーズに決めました。

楽天ではちょうどポイントが10倍の商品があり、送料も無料だし、よし!と買ってしまいました。やっぱりNETは安いなぁ~。その分現物を手に取ることができない不安はあるのだけど・・・・。以前別のパモウナを現物で見ているので、大差ないだろうと思っています。



NETショップだからどうだろう~??と思っていたバックボードの穴あけ加工もちゃんと対応してくれています。※コンセント位置をくり抜いてくれる有料サービスです。



でもバックボードの穴あけ加工のせいで納期が遅くなった・・・・。でもコレを開けてもらわないと食器棚を壁にピタリと設置できないし・・・・。我が家にはぜったに穴あけ加工は必要です。

でも工事が終わって1ヶ月も食器棚が無い生活って言うのも不便です。工事を遅らせた方が無難?・・・・悩ましい日々は続きます。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する