今日のベランダ

地震後の状況を少しだけ書いて、後は花ブログになります。


地震から9日目。

余震の数は減ってきたけれど昨日も大きい地震がありました。ちょっと長い揺れだったので怖いです。

こちらは雨が降るかもと言われていた天気予報でしたが、地震からまだ一度も降っていません。気温もそこそこ暖かく、冷える日があっても厚着をすることでしのぐことができます。節電のため暖房器具は最小限しか使わない。やればできることを今更ながら学んでいます。

14日月曜日(地震から3日目)卒園式が行われました。途中大きな余震があり、一同ヒヤっとしましたが無事に卒園式を終えることができました。皆心配や不安を心の内に抱えての出席でした。多くの悲しみの中、我が子の成長に涙した卒園式。生涯忘れません。

地震から5日目、周囲からは東北に居る親類の安否確認ができた。物資を送る。こっちへ避難してくるかも。と言った声が聞こえるようになりました。我が家も田舎が福島なので東京に居る親類で今後をどうするか相談しています。


我が家のベランダでは斑入りブルーデイジーが咲いています。清々しい青です。
送信者 2011gardening

送信者 2011gardening



買ってきたときは一番小さかったナチュレ プラムパープル。(当時の記事は→こちら)今ではパンジーの中で一番大きな株に育ち満開です。
送信者 2011gardening

送信者 2011gardening


確実に春はやってきています。被災地にも早く暖かい春が訪れて欲しいです。せめて気温だけでも上がって欲しい。


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する