関東は雨・・・・

地震後の状況を少しだけ書いて、後は花ブログになります。


地震から10日目。

こちらは雨がしとしと降っています。3月11日の地震は私の住む地域の建物に少し被害を出しました。外壁が崩れたとか、液状化が起こったとか、そんな大きな被害ではありませんが、周囲の戸建てのお宅の瓦がずれたり落ちたりしているようです。屋根にブルーシートを被せているお宅が幾つも見えます。

デパート付近では歩道のタイルが割れたり、多少の段差が生じたりしていました。公共のホールでは照明が落ちたり、古い館は建物全体が使用中止になったり。子供の発表会も中止になりました。

地震から3日目、地域の小児科は患者が溢れ診察受付が早々に終了。計画停電が始まると一般患者は受け入れない。電話も常に通話中で通じない状態になりました。緊急を要する子供や流感の子供を持つ親御さんはちょっと心配したと思います。

それでも、多少の不便があっても、まだまだ私たちは普通に生活できています。慌てず、騒がず、欲張らず、日々できることをコツコツと。それが長い支援に繋がると私は信じています。今私たちができることを頑張ろう。



我が家のベランダではパンジー&ビオラが満開です。元気いっぱい鮮やかな花を咲かせてくれています。
送信者 2011gardening


送信者 2011gardening


しじみ花も開花。
送信者 2011gardening


ビアンカ・マジョールも開花しました。
送信者 2011gardening


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する