キッチンリフォームに新展開!

震災後、棚上げになっていたキッチンリフォームに新たなる展開がありました!!

我が家のL字キッチンはある問題を抱えていました。冷蔵庫に対面する造り付け収納があるお陰で500L以上の大型冷蔵庫が入らない事実が判明。→こちらから
送信者 2011interior


いよいよ来週から工事と言う1週間前、東日本大震災が起こり、急遽リフォームにストップを掛けたのですが、人間慣れって怖いですね。リフォームに向けてキッチンやダイニングを準備していた為、中途半端に外された壁収納や内容物、新たに注文したキッチンボードなどが行き場所を無くし、頓珍漢な場所に置かれていました。あれから約2ヶ月、毎日過ごしているとそれらがまったく不自然に感じなくなり、終いにはずっとこのままでいいか!!と思えるほど、私たちには当たり前に写るようになっていました。(危ないー)


そんな中変化が!やる気の神様が降りてきました!(やる気の神様は夫ではなく義兄)


「これ、自分で外せるよ。」(うっそ~本当?)
送信者 2011interior


「ほら外れた。」(本当だ!それも綺麗!
送信者 2011interior


外そう外そう、どんどん外そう。
送信者 2011interior


下のカウンターも同様に外しました。上下合わせてものの30分!こうしてキッチンから収納を全て出すことができました。
送信者 2011interior


自分たちでは外せないと思っていた収納。なんてことありません。とても簡単に外せました。そのことに驚きです。プロでなくてもDIYでやってしまう人たちがいることは知っていましたが、我らのようなスキルゼロ夫婦でもできることがあるんだと新たな発見です。

新しい大型冷蔵庫を買ったら、自分たちで収納を外して搬路を確保すればいいじゃない。設置後また収納を取り付ければいいじゃない。これで問題解決です!リフォームの必要性がなくなりました。

となると新しく購入したキッチンボードはどうしたら・・・・。(別の問題発生?)


次回、どうやって外したかを記事にします。
関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する