DIY 壁収納の外し方

DIYって程のことでもないのですが、DIYスキルゼロの我が家にとっては立派なDIY!まさか自分たちの手で壁面収納が取り外せるなんて思ってもみなかったことなので、嬉しくて嬉しくて。そこで、どうやって取外したかを記事にします!
送信者



用意するものは、カッターと電動ドライバーのみです。

収納と壁の継ぎ目にはコーキングが施されていました。それをカッターで切り離します。一回で切れない場合は何度もなぞってカットします。
送信者 2011interior


収納の背面のビスを探して電動ドライバーで外します。全てのビスを外したら収納をそっと持ち上げ壁から離します。
送信者 2011interior


これでおしまい!クロスなど破れることなく外れました。

外したビスはこちら。5cmもありました。こんな大きなビスでガッチリ固定していたんですねぇ。私が使ったことがあるビスや釘はもっと細くて短いものばかり。電動ドライバーがないと外すのが困難な訳です。手動だと手や腕が痛くなるの。
送信者 2011interior



壁にはコーキングの残骸が残っていました。楊枝など使って地道に剥がせば綺麗になりそうです。我が家は新しいキッチンボードで隠れてしまうのでこのまま!
送信者 2011interior


ここだけは見えてしまう場所なので綺麗に剥がそうかな。
送信者 2011interior


以上、壁収納の外し方でした!参考になれば幸いです。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する