念願のダイニング照明

キッチンリフォームの必要性がなくなったので、浮いたお金で少しだけ買い物することにしました。ダイニングの照明を買っちゃいました!(残りはしっかり貯金しますよ!)


以前からダイニングの照明が使い難くて困っていました。

・掃除がし難い!
・電球が変え難い!
照明が重すぎる!約6Kgもある!(天井が補強されているか定かでないのでかなり不安)
・そろそろ飽きてきた

これは現在の照明です。写真は使いまわしなので今のダイニングとは大きく違っています。今はもっと殺風景で乱雑。酷い有様です。早く整えて大変身したい。
送信者 2011interior


この照明は旧居から使っていたものでリビングの照明とお揃いです。またまた使いまわし写真でごめんなさい。
送信者 2010interior


フロスのアルコランプと一緒に揃えた照明なので思い入れがあり、デザインは今でも気にっています。が、ことダイニングに関しては困難が多く、我慢ならない状態になっていました。過去にも記事にしたけれど、お掃除のしやすさって主婦には大切です。掃除がし難くていつも汚れている、電球が変え難くていつもどれか切れている、これではせっかくの照明も台無し!ちっともかっこ良くありません。

今回購入したものは手を伸ばせば簡単に届く距離のペンダントライト。これで掃除も電球交換も楽勝でできるはずです!インテリア的にも大きく外れないようなものを選んだので、たぶんマッチすると思います。(ドキドキ)

届いたら設置作業など記事にしたいと思います。その時天井が補強されているか確認してみようと思ってます。

関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する