またまたダイニングに手を入れました

次はインテリアネタです。毎日毎日書きたいことが沢山あって一日何度投稿するの?って感じですが、暇人ではありません色々やりすぎて逆に記録しておきたいことが沢山。そんな感じです。

こちらはダイニングスペースです。引越し当初ではありません。今日です。今日!照明が外れていますね。
送信者 2011interior


やっとダイニングの照明を取り外す日が来たのです!(照明は随分前に届いていたのにいつもの放置)

悪しき日々のダイニング照明。ホコリだらけ。(当時の記事は→こちらから
送信者


↑の写真の日からは当然掃除しています。しかし、今日取り外した照明はこの有様です。汚い!
送信者 2011interior


ホコリが積もっています。前回同様電球も切れています・・・・。
送信者 2011interior


このメッシュが曲者で、ホコリをキャッチせず、スルーしてガラスに降り積もる・・・・。そして見て下さい!60wが6個も必要な照明を。白熱電球360w!?これも我が家の電気代をアップさせる原因のひとつです。
送信者 2011interior


本当はこんなにクリアな照明なのに。こまめにお掃除できないのは残念なことです・・・・。(画像はyamagiwaさんからお借りしています)
送信者 2009interior


さて、懸念していた天井ですが、取り外しの際確認したところ、ちゃんと補強されていました!良かった!これで安心して次の照明を付けることができます。

取り付け記事はまた次回。

関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する