ダイニングの新しい照明

ダイニング照明の続きです。

新しく購入した照明は今までの照明の重さ半分です。これなら夫ひとりで楽々取り付けてもらえます。

新しい照明をダイニングテーブルに出して・・・・と、あら?テーブルに対して3灯は小さい??(購入時も迷っていました)実際にテーブルに乗せてみてその不安はもっと大きくなりました。やっぱり5灯にしておけばよかったかな!?
送信者 2011interior


でもそれでは節電にならないのよね・・・・。そもそも今回選んだ照明も白熱灯を使うので大した節電にはなっていないのですが、電球が3個減った分少しは電気代を節約できると思います。

取り付けは簡単でした。たぶん頑張れば私一人でもなんとか付けられると思います。とにかく軽くなったので、どうとでもなると言った感じ。

ガラスが涼しげなペンダントライトです。やっぱりガラスが好きみたい。形は違うけど今までの照明と共通するところがあります。
送信者 2011interior


3灯のライトはスポットライトのように首が動きます。今は真下のダイニングテーブルを照らすようにしています。
送信者 2011interior


問題は天井からの距離。どれくらいが丁度いいのかわかりません。照明の位置は好みが分かれるところだと思います。低くても高くても、その空間に合っていればそれはそれで素敵な図。
送信者 2011interior


我が家はどうなんだろう??ペンダントライトに慣れていないので、全然わかりません~変だな?と思ったら、その都度調節して行こうと思います。
送信者 2011interior


さあ、いざ点灯!
送信者 2011interior


おお~!綺麗~。でも3灯は寂しいかな・・・・。やっぱり5灯かな・・・・。悶々・・・・。

関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


938:すばらしい

素敵なペンダントですね~!3灯でバランス良いように見えますよ。うちはヤコブソンのペンダントで、高さとかよくわからなかったからインテリアデザイナーの方に見てもらいましたが、茉莉花さんならなんでも自分で出来ちゃいそう。素晴らしいです。

2011.05.25 08:12 SHOママ #WV4V227M URL[EDIT]
939:SHOママ さんへ

3灯で大丈夫に見えますか?私も見慣れてきたらこれでいいかな。と思えてきました。最初は視界の上部に物体があるのが気になって気になって。今までなかったものなので、慣れるまでしばらく掛かりますね。

ヤコブソンのライト、温かみがあって良いですね~。我が家とは両極端ですね。
私、何でもなんてできませんよ~~!!でも失敗を恐れないチャレンジャーではあるかもしれません(笑)

2011.05.25 18:26 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する