バラが咲き乱れる庭園

バラが咲き乱れる庭園を目指し、いざ訪れてみるとバラの見ごろは終わっていました・・・・。なんとも残念な話。唯一咲き乱れていたピンクのバラ。名前を確認するのを忘れましたー (教えていただきました!「アンジェラ」だそうです)
送信者 2011gardening


素敵な洋館と庭園。ここはバラで有名な旧古河庭園です。(旧古河庭園のサイト)ただ今バラフェスティバルの最中ですが!バラは殆ど咲いていません。終わってしまいました。もう少し早く訪れればよかったです。来年に期待!
送信者 2011gardening


洋館を背に階段を下りて広がる庭園。フランス式・イタリア式、私には良くわかりませんが左右対称に設計された庭園に見ごろのバラ(のはず)。ああ、見たかったです
送信者 2011gardening


送信者 2011gardening


咲いているのは僅かな株のみ。
送信者 2011gardening


マーブル模様の花びらが個性的な「きらり」。これは名前を覚えてきました。素敵です。
送信者 2011gardening


来年こそは絶対にバラ満開の時に行きたい!!



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


948:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.01 11:47 # [EDIT]
949:鍵コメさんへ

とても素敵な庭園でした。洋館にバラ、特別な憧れをもってしまいます。

お花の名前教えていただいてありがとうございました。
地植えでのびのび咲いているバラや太い幹をフェンスにグルグルに絡ませて生い茂るバラ。バラってワイルドな植物なんだ~!と改めて思いました。可憐と言うには程遠い。

ベランダで咲いている我が家のバラとは大違いでした!(笑)

2011.06.01 19:46 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する