キッチンのゴミ箱事情

キッチンリフォームが中止となってしまい、すっかり行き場をなくしたゴミ箱たち。もう邪魔で邪魔で仕方がありません。

今まではキッチンボードに収納されていたので、とてもスッキリ使えていました。(当時の記事は→こちらから) それだって慣れるまでには時間が掛かったんですけどね。引き出してゴミを捨てるという動作が最初は面倒だったのです。でも慣れてしまえばなんてことありません。通路がスッキリしてゴミ箱が見えないのは快適でした。


現在のゴミ箱はここ。
送信者 2011interior


リフォームプランでは、キッチンボードの横幅と背面の壁(パントリー部分)は面を揃える予定でした。しかし中止となったため、段差が出来てしまってます。偶然の一致だけど、 kcud(クード)のゴミ箱大小の面がピタリと揃いました。怖いくらい。
送信者 2011interior


でもクードは奥行が深すぎて通行&作業の妨げになります。角がぶつかってしまうのです。
送信者 2011interior


そこで、じゃん!ゴミ箱チェンジ!奥行31.5cmにしました。10cm浅くなったけど、その分高くなりました。また違った圧迫感・・・・。これはこれで慣れるまで時間が掛かりそう。
送信者 2011interior


新しいゴミ箱の使用感などはまた次回。冷蔵庫のペタペタ貼っている書類もついでに片付けてしまおうと思います。何度整理しても数日でプリントだらけになります 困ったな。

関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する