今日のベランダ 一番好きなショットから

猫足のアイアンスタンドから枝垂れているのはツルニチニチソウ。この姿にしたくて昨年からツルニチニチソウを大量に育てていたのでした。念願叶って大満足です。このショットが大好き。
送信者 2011gardening


さて、ベランダがまた変化しました。開放感が欲しくてウッドプランターをフェンス側に移動したのです。外からの目隠しと、真夏の直射日光を遮る役目も果たしています。
送信者 2011gardening


圧迫感がでないように下段のプランターは背板を抜いて風と採光が入るようにしています。上段のプランターは園芸用具を入れたまま花台にします。
送信者 2011gardening


これから夏のシーズン。リビングではエアコンを極力使わず、窓を開けて涼むスタイルになるので、ベランダの眺めも涼しく感じる工夫を・・・・と思っています。(工夫=開放感 単純!) あとは何が出来るかな??お洒落なオーニングを取り付けられたらいいかも!

関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する