スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


Comment (-)

我が家のアロマディフューザーは気化式

昨年買った品物のひとつにアロマディフューザーがあります。実際に使ってみて、とても良かったのでご紹介します。


今のルームフレグランスは様々なタイプの商品がありますよね。迷ってしまいます。私が欲しいなと思ったものは「安心、安全、清潔」なもの。そして、それがずっと続くもの。

いろいろ調べて、選んだのがこちらです。気化式のアロマディフューザー。
DSC_7288 (1)

水を使わないので、雑菌が繁殖することがなく安心です。精油を原液のまま使うので、水で薄めるタイプよりも断然に香りが強いです。タイマー機能があるので、付けっぱなしの心配もありません。

これがかなり使い勝手が良いのです。精油も購入時のボトルのまま、本体に装着できるので手が汚れません。思ったより早く使い切るかな?と心配していましたが、噴射時間、噴射間隔を自由に設定できるので、精油の減り具合を調整できる点がとっても良い。

お部屋にエッセンシャルオイル(精油)の香りが漂い、とてもリラックス出来きます。香りに癒される〜。少し見づらいですが、噴射口から煙が上がっているのがわかるかな?
DSC_7295.jpg


一番のお気に入りポイントは、精油を原液で使うので香りが強いこと。ほのかに香るという感じではないです。しっかりと良く香る。このサイズ一台で、我が家のリビング・ダイニング、キッチン、中和室の約25畳を完全にカバーできます。どこに居てもとても良い香りに包まれます。

精油はピンキリなので、なるべく品質の良いものを選びたいですが、ルームフレグランスで使用するならそこまで高価なものでなくても良いと感じました。精油は種類が多いので、いろいろな香りを楽しみたいなと思います。


我が家の商品はこちら。





エッセンシャルオイル(精油)はこちら。この価格帯にかなり不安を感じたのですが、全然問題ありませんでした。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


やっと見つけた!執念で探しました

私のお気に入りチェア。通称「ママの椅子」。

少し前の写真になりますが、窓側にある一人掛けチェアがソレです。
DSC_5737.jpg

背もたれが低くもなく高くもなく、ゆる〜くカーブしていて、身体をしっかりとホールドしてくれる。とても座りやすくて、一度座ったら立ち上がりたくなくなる、人間をダメにするチェアなんです。
DSC_5734.jpg


偶然一脚見つけ、即決でポチったのが2年前。それから、買い足したくて、ずっと長い間探していました。似たようなデザインのチェアを見つけたのが昨年。でも合皮だし、細かいディテールが違う、、、、似ているけど、なんか違う、、、、。表参道のアフタヌーンティーのカフェで色違いを見つけ、思わずアフタヌーンティーの本社へ問い合わせの電話を入れたこともありました。それでもメーカーにたどり着くことはできず、、、、。

半ば諦めていた昨年、自由が丘を巡るあるテレビ番組で、たまたまアロマキャンドルのお店が映し出された時、オーナーさんの背景にちらりと写り込んだチェアが、私の探していたこのチェアでした。再び欲しい熱がメラメラと燃え上がり、、、、。それでも見つけられず。

先ほど、ふとそのことを思い出し、そしてネットを彷徨い、探し出しました!やっと見つけたのです〜〜〜。やった!!(執念で探せば見つかるこの便利な世の中。ブラボーです)


家具で有名な福岡県大川にある、CRASH GATE PROJECT / クラッシュゲート プロジェクトのチェアでした。数年前は見つけることができませんでした。タイミングってあるんですね。これはご縁なんだわ。


CRASH GATE/クラッシュゲート 〜サイトより抜粋〜

クラッシュクラッシュプロジェクト(クラッシュ)は株式会社関家具のデザインチームが作る、遊び心と実験精神にあふれるインテリアコレクションです。
多様なジャンルのアイテムを組み合わせる事で生まれるギャップやユーモアのある空間を創造し、拘り選んだ素材、木材、古材、鉄、真鍮、革などを使ってモノ造りを考え、製品を企画しております。
クラッシュのフィルタリングを通して、日常の様々なシーンにユーモアとモダンをMIXした独特の雰囲気をご提案できればと考えております。


なんと!素敵なオフィシャルサイトまでありました。

http://crashgate.jp


こちらのクラッシュクラッシュプロジェクトのサイトの方が、プロダクトごとアイテムが見易いと思います。
http://www.crashproject.jp/ec/shop/html/


これで買い足せます〜〜〜。諦めないで、妥協しないで本当に良かった。

ちなみに我が家のチェアはモニカ。サイトより画像をお借りしています。サイトではナチュラルなんだけど、我が家に置くと、、、全然違いますね。家具って面白い。
images.jpeg
Unknown.jpeg
Unknown-1.jpeg


そして見つけたアニカ。ライン違いのブランドなんですが、アニカも素敵なのです。
05101600_554f022260377.jpg
03081958_54fc2b5b803a0.jpg


CRASH GATE/クラッシュゲートは、我が家とはかなり違うテイストのインテリアです。男前と言いますか。インダストリアルと言いますか。でもどこかジャンクでクラッシック。そんな中から好みのものを見つけて、少しだけ我が家のインテリアに取り入れる。これがアクセントになって良い感じを醸し出してくれます。

それくらいが我が家には丁度良い感じ。


ダイニングテーブルをメインとしたリビング化、これで先に進めそうですよ。やった。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


H2O SteamFXが届きました。早速お掃除開始です!

心待ちにしていたスチームクリーナー「H2O SteamFX」が届きました。

思ったより大きくないです。皆さんのコメントどおりでした。(楽天のレビューを端まで見た人)我が家はグリーンにしました。最近、取説を読むのが面倒になった私。面倒でもお初のものは壊したくないので、渋々読むことにしました。すっかりオバさん脳になりましたが、それでもちゃんと理解できる内容だったので、皆さんご安心を。取り扱いはとても簡単ですよ。
DSC_7279.jpg


ただいま、お掃除休憩中でブログを書いています。

使用感は、、、、、(皆さん一番知りたいところですよね?)


もうね、感動です。気持ち良いほどのスチーム量。お掃除しているのになぜか私の顔は潤いツヤツヤ。美顔スチーマーなんて比じゃありません。何か違う使い方ができてしまうような、、、、、(やめておきましょう)。


<本日のお掃除内容>

・壁紙の汚れ

・キッチン周りの水垢、油汚れ

・洗面台&鏡

・お風呂の扉、溝、鏡、カラン、床、壁



現在、壁紙、キッチン、洗面台を終え、お風呂の鏡に取り掛かっています。洗剤を一切使わず、水の力のみで綺麗にピカピカになる!これは間違いないです。我が家ではなくてはならないお掃除道具のひとつになりました。


昨日までは5000円OFFのクーポンが出ていたのに、、、、もう正規価格に戻っています。残念ですね。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


とうとう買ってしまいました!

お久しぶりのブログは、買い物ネタから更新です。



長年悩み続けたスチームクリーナー。とうとう買ってしまいました。

買ったのはこちら。




先日テレビショッピングを見ていたら、無性に欲しくなって、購買意欲がメラメラ。あの手の番組は、どうしてこう主婦の心をくすぐるような、目を釘付けにするような、強烈なパワーを放っているのでしょうか。気が付いたらポチっていた。電話していた。そんなことが起こる恐ろしい番組です。

こうして様々なスチームクリーナーの番組を見るたびに、「ああ欲しい!」「いや?あれは本当!?」「やっぱり欲しい!」「いや、使い物にならないガラクタが届く!?」そんな自問自答をしながら毎年毎回悩み、購入を先送りにしていましたが、今回はとうとう買ってしまったのです!

楽天のクーポンと溜まったポイントを使えばタダ同然なので、失敗してもまあいいかと。

これで使い物にならないガラクタが届いたら、仕方がないから洋服のシワ伸ばしくらいに使おうと思います。(それくらいにはなるでしょう!?)


どれくらいピカピカにお掃除できるかしら〜〜と今から楽しみです。掃除しまくります!早く届かないかな。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


何度生えてくるの??豆苗くん

息子が育てている豆苗です。

お世話係りになって早2週間。そろそろ3度目の刈り込みをする頃合いかな??


お世話は簡単。毎日お水を変えるだけ。日当たりの良い場所に置いて光合成〜。息子は豆苗に名前をつけてペットのように可愛がっています。そんな息子の姿が愛おしいです。

IMG_0390.jpg


いったい何回生えてくるのだろう??さすがに1回目の頃の勢いはなくなってきました。限界まで挑戦してみましょう。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。